読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留学、ワーホリを決めたら、まずは資金集め。おすすめはアルファリゾート

さて、ここまでワーホリの制度や、留学エージェントについてお話させていただきました。

詳しくはこちらをご覧ください。

travellife-kisspanda.hatenadiary.com

travellife-kisspanda.hatenadiary.com

 

ワーホリや海外留学、海外移住など理由はさまざまであれど、必要なのは資金です。

滞在しながら、ある程度稼ぐことができますが、生活する地域、国によっては物価が高いなどの理由で、働いても働いても結局赤字に。。。

特に最初のうちは、旅行気分で高い値段設定の観光客向けのレストランに行ったり、旅行や観光に行ったり、支出が多いのが現状です。

また、日本から全部持っていくわけにもいかないので、生活に必要なものを買い集めたりなど、情報不足から高いものを買ってしまうなど、とにかく資金繰りは大変です。

すでに、現地で仕事が決まっているなど、生活が保障されているという方は別にして、お金は予想よりも、大目に準備したほうがいいでしょう。

そこで、今回は短期間でお金を無駄なく稼ぐことができるリゾートバイトのメリットについて書きたいと思います。

 

f:id:KissPanda:20161110183003j:plain

 

リゾートバイト?

現在日本でリゾートバイトといえば、株式会社アルファスタッフが運営しているアルファリゾート が有名です。

リゾートバイトとは、日本各地のリゾート地で、短期~長期で働くというもの。寮が完備されていることが多く、家賃、水道光熱費、食費も込み。なので、無駄なく、お金をためることができます。

給料がそのまま貯金になるので、人によっては2ヶ月で50万円。なんと半年で100万円ためた人もいるのだとか。

 

実はこのリゾートバイト、海外では結構当たり前で、多くの外国人がホテルで働いています。大学に通いながら、夏休みの期間だけ働いて一気に稼ぐ。泊まる場所など考えなくていいので、効率よくお金を貯めて、学校が始まると同時に国へ帰っていきます。中には、リゾートバイトからリゾートバイトなど、旅をするように海外で生活している人もいるほどです。

 

おすすめはアルファリゾートのメリット

リゾートバイト専門の求人を探すなら、日本最大手のアルファリゾート おすすめです。求人広告数は500件以上あり、日本全国、各地で手厚いサポートを受けることができます。

 

  • 求人、職種が豊富
  • 交通費支給
  • 各種社会保険完備

 

日本最大手だけあって、求人はどのリゾートバイトサイトよりも豊富にそろっています。北海道から沖縄の離島まで、ホテルの仕事を中心に職種もさまざまです。

女性に人気なのは仲居のお仕事。高時給で、着物の着付けを生活の中で覚えることができます。海外で着物を着る機会はあまりありませんが、パーティーの際に着物を着るなど、注目を集めることができますし、着付けは一度覚えてしまえば、忘れることはありません。

完備されている寮には、生活に必要なものが完備されているので、カバン一つで旅行、長期滞在の気持ちで、着いたその日から生活をはじめることができます。

アルファリゾートの特徴は、交通費が支給されるということ。カウンセリングを通して仕事が決まったら、現地に行くだけ。そのときの交通費がほぼすべて支給されるので、沖縄の離島まで行くのはちょっと、、、という方でも安心です。

 

リゾートバイトを利用してそのまま移住?

先ほどにも書いたように海外では、リゾートバイトからリゾートバイトへと、旅をするように働きながら住んでいる人が非常が多いです。海外は広いですし、移住しようにも、なかなか自分に合った地域を見つけるのは大変です。

日本でも、沖縄への移住の前に下調べの感覚でリゾートバイトを始め、そのまま移住している方もいます。自分に合わなかったら、他の街でリベンジ。また他の街でリベンジ。

リゾートバイトは短期~長期と仕事を選ぶことができるので、下調べをするのにも都合がいいんです。

また、寮では多くの仲間を作ることができます。

彼らの多くは、ワーホリや留学前の準備中の学生です。こうしてできた仲間は、生涯を通して語り合うことができます。

 

また、ワーホリや留学から帰ってきたばかりの先輩たちが働いていることもあります。彼らからお話を聞くことができるのも、リゾートバイトの魅力ではないでしょうか?

まずは、ホームページをチェックしてみてください。 

 

【高時給】リゾートバイト!

 

 

海外へのお金も持っていきかたはこちら

キャッシュパスポートのススメ。海外留学、旅行、出張などの渡航に便利な1枚 - 旅をしながら暮らす-Travel Life

 

 


海外ロングステイ ブログランキングへ